カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. マネジメントに役立つエンゲージメントの高め方がよくわかる本 今の時代のリーダーが身につけたい管理スキル
商品詳細画像

マネジメントに役立つエンゲージメントの高め方がよくわかる本 今の時代のリーダーが身につけたい管理スキル

図解入門ビジネス How‐nual
境修/著
著作者
境修/著
メーカー名/出版社名
秀和システム
出版年月
2025年2月
ISBNコード
978-4-7980-7331-6
(4-7980-7331-8)
頁数・縦
191P 21cm
分類
経営/企業・組織論 /経営組織論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「図解入門ビジネス マネジメントに役立つ」シリーズ第3弾!「心理的安全性」、「1on1」に続く3冊目のテーマは近年マネジメント 領域でにわかに注目されている「エンゲージメント」です。なじみの薄い言葉かもしれませんが、直訳すると「誓約」や「契約」を意味する言葉でかみ砕いて言うならば会社と社員の間の「つながり」のことです。これまでの2作でも取り上げてきましたが、部下との関係に悩む管理職は数多くいます。その中でも「部下のパフォーマンスを上げるにはどうしたらよいか?」というような悩みは特に多いものです。スパルタや熱血的な指導がNGなのはわかっていてもどのような方針を取ったら良いのかというのは管理職の永遠の課題とも言えます。そのヒントになるのが「エンゲージメント」という考え方です。エンゲージメントを高めることができれば、部下は自然と仕事に熱意をもって取り組み所属するチーム、そして企業の利益になることを考えるようになりひいては組織を任せられるまでに成長しれくれます。そんな都合の良い方法があるのかと疑うかもしれませんが本書でひとつひとつ学んでいけばあなたの組織にも必ず活用できるはずです。はじめに序章 エンゲージメントって何?1章 STEP1【準備編】なぜ「エンゲージメント」を高める必要があるのか?2章 STEP2【準備編】伴走型コーチとしてのスキルを身につける3章 STEP3【実践編】組織のパーパスをつくる4章 STEP4【実践編】個人のパーパスをつくる5章 STEP5【実践編】1on1で組織と個人のパーパスの一致点を見つける6章 STEP6【展開編】継続できるような仕組みをつくる7章 具体的なケーススタディ8章 こんなときどうする?あるあるトラブルシューティングおわりに

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution